北海道札幌市出張買取します!音楽CD、本、タレントグッズをお売りください / ナナブック

全国からアイドルグッズを宅配買い取りいたします!! 嵐 Kis-MY-Ft2などのジャニーズグッズ買取大歓迎!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

来年の日ハム

日ハムも来季に向けて新始動ですね~。予想に反して八木は来季も日ハムに残りますが、グリンは退団が決まったようですね。
新選手会長も金子から田中賢介に代わり、ショート、サードのポジション争いも見ものですね~。二岡と中田翔に加え、小谷野、金子etcと激戦です。個人的には中田は打席に集中させるためDH、二岡と金子誠でショート&サードで、小谷野はオールラウンドプレイヤーですので臨機応変にいろんな場所で・・・(ちなみに日ハムで一番好きな選手はコヤノですので個人的にはサード固定を願ってますが・・・)
自分的にはかなり期待していた中村ノリはどうやら楽天行きが濃厚ですので来年の日本ハム打線は、ひちょり&けんすけの一、二番コンビ復活で稲葉、スレッジ、二岡のクリーンナップに、コヤノ、中田、陽、いとい、坪井、ボッツ、高橋etc激戦の6番以降の争いと来年は面白くなる気がします~。
本、音楽部門の人気ブログランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

豚汁で悩んだ

昨日の夜はカレーライスでした~。
そのため「じゃがいも」と「玉ねぎ」が結構余ってたので、その材料を使って今日は「豚汁」でも作るか~と思いながら豚汁レシピをネットで見ていたら、どうやら豚汁に玉ねぎやじゃがいもはあまりポピュラーではないようですね、
ネットで見て多かったのが、豚肉、大根、にんじん、長ネギ、ごぼう、etcという王道パターン(?)
ちなみに私の思い描く豚汁は、豚肉、じゃがいも、豆腐、玉ねぎ、にんじんetcで最後に一味(七味)唐辛子をかけて~というパターンです。
しかしながらwikiぺディアを見てみると、地方や習慣により色々なバリエーションがあるようですね。
なるほど・・・というわけで今日は普段食べない王道パターンで豚汁を作って見ようと思います。

使い場所を失ったじゃがいもと玉ねぎは、ポテトサラダにしてみますね。

ちなみに豚汁は子供の頃は「ぶたじる」と読んでましたが大人になってから「とんじる」と読むようになりました。
wiki的には東日本は「とんじる」西日本&北海道は「ぶたじる」と呼ぶ習慣が多いらしいのですが・・・

今日は愛読書の美味しんぼ読んで勉強いたします。


本、音楽部門の人気ブログランキングに参加していますブログランキング・にほんブログ村へ

今日は忙しいです

今日はいそがしいですね~。
・・・といっても仕事が忙しいわけではなく・・・

フィギュアスケート(もう結果知っちゃいましたが)のテレビはあるわ、西武ライオンズのアジアシリーズ決勝!(テレビで観れないせいか、イマイチ盛り上がらんですが・・・確かゆくゆくはワールドシリーズうんぬんというふれこみで始まったアジアシリーズですが、その後そのプランはどうなったんでしょうか・・・)
もあるし、亮くん、片山さん、世界の今田さんも出てるゴルフ最終日に、競馬は、エリザベス女王杯、さらには先日コンビ解消発表のオグシオと北京五輪で活躍したスエマエの決勝、しかも地上波テレビ放送~ですよ。

スポーツ漬けな一日なのですよ~。

そんな自分は、これから真駒内まで車を走らせねばなりません。えぇ妻がNEWSのコンサートに行くので足代わりなのですよ・・・手製のうちわ作ってましたよ・・・


本、音楽部門の人気ブログランキングに参加しています


私は娘とおるすばんです~。
ブログランキング・にほんブログ村へ

ノリが北海道に来る?!

野球もいよいよ冬闘を控え続々FA宣言する中、あの中村紀選手もFA行史というニュースが(例によってヤフーニュース)入りましたね。

・・・かつて近鉄時代の恩師、梨田監督の指揮する日本ハム移籍の可能性が出てきたとか・・・かつて苦汁を味わい中日に拾われたシーズンは、日本一シリーズMVPをとるなど多いに献上した大砲が日ハムに来るとなれば嬉しいですが・・・
もう強打者の補強は良いのではとも思います。

日ハムのカラーといえば、2006の日本一を象徴するように塁に出たらまずバント、足で引っ掻き回し、数少ないチャンスや相手のミスをみのがさず得点をあげ、徹底した守備力で最小失点で守りきり競り勝つスタイルです。

果たして来年のチームカラーはどうなっているのでしょうか、日ハムカラーにぴったりだった工藤が巨人でどう使われるのか・・・不安と期待が入り混じりますね。

しつこいようですが日ハムの来季の守護神はどうなるんでしょうか・・・
外国から助っ人を呼んでくるんでしょうかね・・・

真木よう子さん結婚ですか~!
(今テレビで知った)
東京フレンズの時から好きでした~。お幸せに。



本、音楽部門の人気ブログランキングに参加しています

そういえば・・・

WBC・・・上原投手と川上投手は今回は候補から外れたようです・・・

あと、前記事でダルビッシュ有にWBCで完投期待していましたがそういえば、「球数制限」ってルールがありましたよね・・・

本、音楽部門の人気ブログランキングに参加しています

WBC

麻生氏発言のニュースを見て、
ホッケの煮付けって、全国的にポピュラーなメニューではないと知った今日この頃です。
(ホッケの煮付けは自分、好きなんで普通のメニューだと思ってました)

日本シリーズの余韻冷めやらぬままいよいよ来年のWBC「サムライジャパン」ですね。
まあ、まだまだ先の話ですが、
おそらく実現は難しいですが、日本代表での4番、松井ヒデキを是非見てみたいですね。
松井がヤンキースに行くまでは巨人ファンでしたので・・・
ただケガのリハビリもあるだろうし実現はむずかしそうですね。

投手もダルビッシュ、岸、松坂はほぼ確定らしいですが今回は是非とも岩隈投手を選んで欲しいものです。個人的にはダルビッシュ、松坂、岩隈の3人は完全先発で岸はロングリリーフ、藤川、岩瀬は普段の公式戦のような使い方をして欲しいな~と思います。
レベル的には世界に通用する、もの凄く高い投手ばかりだと思いますので投手陣は期待大です。あとは北京五輪のダルビッシュ(敗戦処理?)のような使い方だけは勘弁してほしいです・・・
自分はダルビッシュは現日本球界No1先発完投投手と思ってるので、是非ともWBCでは、大空の下で完封勝ちしてダルは屋外は苦手というレッテルを一蹴して欲しいです。

しかしながら3年に一度の国際大会、どの選手も怪我のないよう&チームワーク良くプレーしてくれれば個人的には良いと思います。優勝してくれたらたしかに嬉しいですが、北京の時は日本チームのベンチがあまりにも暗かったので、今回は「何が何でも優勝」ではなく、もっと楽しんでプレーして欲しいです・・・まあ普段ライバルチームが一同に顔を合わせて仲良くする・・・ってのが一番難しいんですけどね。チームプレイが一番のカギですかね・・・

話変わって井口選手が日本球界に帰ってくるかもしれないようですね~。(byヤフーニュース)
複数球団が獲得に名乗りを挙げる予定でわが愛しの球団「日ハム」の名前もありました~。
嬉しい反面・・・
で日本ハムの来年の抑えの切り札は誰~?と毎日悩んでます・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ

本、音楽部門の人気ブログランキングに参加しています


トレード合意

珍しく一日2回目の更新です。

先ほどヤフーニュースで知りましたが、マイケルと二岡のトレードが合意とのことです。
そして、林投手と工藤選手も交換トレードのようです。
確か林投手は、ひじに不安を抱えていたはずでは・・・
入ることになった以上は、是非とも来年の日ハムの終盤を支えてもらいたいものです。

ちなみに林投手の奥さんはテレビ東京美人アナウンサーの亀井さん・・・うらやましい~です。

・・・というわけで来年の勝手に開幕先発予想オーダー、

1番 ひちょり
2番 田中けんすけ
3番 稲葉
4番 スレッジ
5番 二岡
6番 高橋or中田翔(期待をこめて)
7番 こやの
8番 金子誠
9番 鶴岡
先発ダルビッシュ(完投)

9回の抑えは誰なんですかね・・・武田久?もしくはメジャーから誰か来るとか・・・?
はたまた日ハム生え抜きで若手を抜擢?
開幕までワクワクしますね・・・

本、音楽部門の人気ブログランキングに参加しています


マイケル中村と二岡のトレード

今月あたりから噂になってる
愛しの日ハムの抑えの切り札「マイケル」と
今年、チームには献上できませんでしたがワイドショー的には献上(?)した
巨人の「二岡」のトレード、果たして実現するのでしょうか・・・?

確かにフルで二岡が出れる万全の状態であれば稲葉、スレッジ、二岡のクリーンナップで弱点の打線強化になるかも知れませんが、チームの守護神の放出は抑えピッチャーに苦労する日ハムにとっては痛いのでは・・・?
しかも先発もグリンや2006大活躍の八木など先発ピッチャーの退団濃厚ですので、このままでは来年もダルビッシュの負担は・・・

いや実は密かに水面下で投手獲得に動いている・・・?
まさかの新庄や多田野逆輸入でサプライズを起こした日ハムですから・・・

ズバリ川上投手(中日から大リーグ入り表明)
が日ハム入り・・・・!(超素人予想)

巨人は豊田、クルーンと鉄壁クローザーがいるのに、マイケルをどう使うのでしょうか?
せめて二岡に越智もつけてくれないかな~と期待、
それでも来年も日ハム応援しますよ~。

中田翔、未来の4番待ってるよ~。


本、音楽部門の人気ブログランキングに参加していますブログランキング・にほんブログ村へ


 | HOME | 

 

プロフィール

ななぱぱnanapapa

Author:ななぱぱnanapapa
平日(土、日、祝日お休み)朝10時~夜7時まで買取依頼電話受付ております。
電話番号「011-700-9155」ナナブック。メールフォームからの買取依頼大歓迎です。札幌市内でしたら10点以上から買取に伺います。札幌市近郊(小樽、石狩、江別、北広島etc)の買取は応相談です。

ナナブック 古物許可
北海道公安委員会 第101280001200号

(メールフォーム)買取依頼、お見積もり、

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

未分類 (199)
買取します (1)
?? (1)
音楽 (8)
本 (2)
お売りいただく際のお願い (3)
トレーディングカード高価買取一覧 (4)
プリキュア (0)
AKB48 (1)
よくある質問 (3)

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。